• ホーム
  • ショップ
  • 会社案内
  • 2D・2.5D・3Dの説明
  • オリジナルオーダーメイドの説明
  • クリスタル材料
  • ご用途別ギフト
  • 店長日記
ホーム > 店長日記

店長日記

世界らん展2010

「世界らん展2010」に弊社も参加します。

今回の世界らん展の全てのトロフィーは弊社の
クリスタルトロフィーを使用していただける事になりました。

また公式グッズとして3種類販売いたします。

そして入場口の右側方面(HB-301 假屋崎省吾の「蘭の世界」の右側突き当たり)に弊社の販売ブースを出します。

海外ディスプレイブースのすぐ横です。

クリスタルでキラキラに彩り、写真撮影が出来るスペースも設けました。

記念写真は是非ここで撮影してくださいね

クリスタルアートはお土産や思い出の品にオススメです!

蘭のクリスタルアートをはじめ、ライセンス商品(ピーターラビット)と花のコラボレーションクリスタルを初めて販売します。

よろしくお願い致します。

開催日 : 2月13日(土)~21日(日)
時  間 : 10:00~17:30(入場は、16:30まで)
場  所 : 東京ドーム

詳しくは、世界らん展2010公式サイトへ。
         ↓  ↓  ↓
      http://www.jgpweb.com/

第8回新春洋蘭展

やまはる園芸様で行われる「第8回新春洋蘭展」に弊社も参加いたします。

弊社のHPを見て来場し、クリスタルをご購入して下さった方、
先着5名様にクリスタルアートストラップをプレゼントします。

その場合は弊社のブースにいるスタッフにその旨を伝えて下さい。

その場でプレゼントさせていただきます。

お時間がある方は是非ご来場下さい。

お待ちしております。


開催日 : 2010年1月23日(土)~24日(日)
時  間 : 10:00~16:00
場  所 : 静岡県浜松市浜北区新原5118
       やまはる園芸  展示・栽培温室にて

詳しくは、やまはる園芸HPへ。
   ↓   ↓   ↓
 http://www.yamaharu.com/

年末年始の休暇について。

年の瀬も迫って参りました。

1年って・・・あっ!と言う間ですねぇ・・・

皆様はどんな1年だったでしょうか?

良い1年だった、という方もいらっしゃれば、
・・・な1年だったという方もいらっしゃるでしょう・・・

しかし、2010年は最高の1年になるかもしれません!

来年がダメでも再来年は最高かもしれない!

いつか最高の年が巡り巡って来る訳です・・・

必ず!!

と言う訳で、弊社は、12月29日(火)の午後~1月4日(月)
まで年末年始の連休に入らせていただきます。

12月28日(月)までにご注文いただいた物に関しましては
年内に発送できるのですが、12月29日(火)のご注文は
年明けの1月5日(火)からの出荷となります。

HPからのお問い合わせも連休中は返信できませんので、
年明けの1月5日(火)にご返信させていただきます。

ご了承いただけたらと思います。

よろしくお願い致します。
 

イベント in ララポート磐田(磐田市コミュニケーションセンターにて)

12月12日(土)と13日(日)の両日に磐田ララポートSC内にある、
磐田コミュニケーションセンター内にて3Dの顔のクリスタルのデモンストレーション加工と
クリスタル製品の販売を行ってきました。

弊社がこのような大規模店舗内での販売は初の試みでありましたが、
ご来場のお客様にはレーザー加工の現場を生で見て頂き大変に盛況でありました。

販売品では弊社ライセンス商品を中心に行いましたが、丁度12日土曜日は
宇宙戦艦ヤマト復活編の劇場公開に合わせて当社ライセンスのヤマトの初展示も
行われました。

以下はその時の画像です。


今回イベント行った磐田コミュニケーションセンターと展示状況です。

ららぽ1

クリスタルの展示状況です。オリジナルやライセンス商品の展示を中心に行いました。 

 ららぽ2

12日からの東宝系で公開の宇宙戦艦ヤマト復活編の弊社オリジナル商品
(クリスタルのみ)です。ヤマトファンにはたまらない商品です・・・。

ららぽ3

展示台の裏側では顔の3Dデモンストレーション加工行いました。
自分の顔が3D撮影されて、実際にクリスタル内に加工されていく不思議を
体験して頂きました。

3Dデモンストレーション加工

3D撮影&クリスマス特別販売会を行います。

12月12(土)、13(日)とララポート磐田1階にあります、磐田市コミュニケーションセンターにて、
顔の3D撮影クリスタル販売と、クリスマス特別販売会を行います。

そこで、クリスタル商品をご購入いただいた方で、なおかつ「HPを見て来ました!」と、スタッフに言っていただいた方、
各日先着10名にクリスタルストラップを差し上げます。

時間は午前10時~20時までとなります。

ご来場お待ちしております!

秋の洋らん展 in Fuji に参加

10月17日(土)~18日(日)に静岡県富士市のナーセリーイデさんで秋の洋らん展 in Fuji が開催され、
当社もこのイベントにクリスタル販売で参加致しました。

全国から15社の販売店が出展され、委託も6社ある大きな蘭展となりました。
お客さんも蘭友会のバスツアーなどで来られる方も多かったです。
以下はその時の様子です。

温室入り口の蘭です。この奥に販売店があります。↓ 

温室入り口の蘭

クリスタルの販売ブースです。蘭やオリジナルを販売しました。↓ 

クリスタルの販売ブースです。

弊社新社屋竣工式。

9月25日(金)に弊社新社屋竣工式が本社・工場(静岡県磐田市高見丘1229)にて開催されました。

当日は天気にも恵まれ、72名のお客様をお迎えしての竣工式となりました。

既存のメイン事業の板金加工の他、レーザーアートのお客さんも多数お越し頂きました。

遠方より参加の皆さん、どうも有難う御座いました。

以下はその時の画像です。

式典開催にあたり冒頭に挨拶をする弊社代表取締役社長 橋本正光。↓

式典開催にあたり冒頭に挨拶をする弊社代表取締役社長

会場全景です。工場の開きスペースを用いて開催されました。↓

会場全景です。工場の開きスペースを用いて開催されました。

当日は会場内で弊社オリジナル品などのクリスタルアートの販売がありました。↓

当日は会場内で弊社オリジナル品などのクリスタルアートの販売がありました。

浜松ウエルディングフェスタ2009に参加してきました。

9月12日と13日に浜松総合産業展示館で開催された浜松ウエルディングフェスタ2009に参加してきました。

今回は顔の3Dデモンストレーション加工とクリスタル商品の販売、精密板金加工のサンプルやYAGレーザー溶接品の展示を行ってきました。

弊社はYAGレーザー加工を使っての商品化として溶接や切断、マーキング、彫刻を一堂に展示しました。

2日間での来場者は2000名を越えて、大変に盛況な会となり、弊社ブースでは絶えず人並みが絶えませんでした。

以下が展示会の様子です。

弊社基盤となる事業のYAGレーザーを用いた精密板金加工とマーキング、レーザー溶接加工のサンプル展示です。アルミのレーザー溶接は特に注目されました。↓

アルミのレーザー溶接

 

クリスタル販売ブースです。ライセンスものやオリジナルの商品に人気がありました。↓

ライセンスものやオリジナルの商品

顔の3Dデモンストレーション加工です。今回は子供さんの撮影が多く待ち時間が出るほどでした。
お待ちいただいた方には大変申し訳ございませんでした。↓

顔の3Dデモンストレーション加工

静岡県ボディビル選手権大会!

8月2日、静岡県島田市で行われた静岡県ボディビル選手権大会にトロフィー製作に行ってきました。

今回は会場にレーザー装置を持ち込んで、表彰式までに入賞本人の画像を入れたトロフィーを間に合わせて製作するという荒業をやってきました。

開会式の画像です。選手はこの日のためにとにかく頑張ってきました。↓  

静岡県ボディビル選手権大会1

午前中の予選の時に全ての選手の撮影を行い、画像編集を行います。↓

静岡県ボディビル選手権大会2

午後に決勝が終わり、順位がハッキリしたら直ぐに本人の画像をトロフィーに加工します。
そして入賞者の画像が入ったトロフィーを表彰式迄に全て間に合わせて制作します。
画像は表彰式で入賞本人の画像が入ったトロフィーを授与した所です。↓

静岡県ボディビル選手権大会3

ドラえもん!!

 8月7日~23日までテレビ朝日1階イベントスペース「umu」にて行われている、「ドラや」で3D撮影と、
3Dドラえもんの下に名前を内部加工するオリジナルキーホルダー商品を展開させていただきました!

弊社は7日~10日までの限定で3D撮影をさせていただきました!

実際に撮影をしていただいたお客様の中に、
「やろうか迷ったけど本当にやって良かった!」
「ありがとうございました!」
と言ってくれた方がいらっしゃいました。

その言葉が本当に嬉しかった・・・(感動・涙)

実際に体験して下さったお客様、そしてギリギリまでご迷惑をお掛けしてしまったテレビ朝日「ドラや」関係者の
皆様、本当にありがとうございました。

今回は僕がドラえもんと写真を撮っちゃいました!(笑)

8月23日まで東京の六本木ヒルズの所の、けやき坂沿い、
テレビ朝日本社1階の「umu」で「ドラや」は行われております。

そこでしか買えない物も多々ありますので、ドラえもん好きの方は絶対行った方がいいですよ!

 

ドラエモン

« PREV 1  2  3  4  5  6